• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2017’09.10・Sun

モモの足のこと☆息子1歳11か月

1か月更新があいてしまいましたが、この1か月も色々なことがありました。

705
まず、お盆には旦那と息子の初二人新潟

私は寂しかったのですが、旦那はすごーく楽しかった!と言っていました。

すごくないですか!?

旦那も息子も成長したんですね。。。

706
そしてモモちゃん。

今年の初めから、だんだんお散歩を嫌がるようになり、痛み止めを処方してもらって

なんとかお散歩していましたが、この夏

足を引きずったせい(ナックリング)でケガしてしまいました。

このケガが治らなくって(悪い菌が入ったらしい)この1か月間、

毎週動物病院通い。

旦那は1日2回、包帯を取り替えてくれ、だんだん良くはなってきました

でも、多分後ろ足はもう地面を蹴れません。

動物病院の先生のアドバイスもあり、「犬の車椅子」を探してみると。。。

家からほど近い湯河原に車椅子を作ってくれるところがあるみたい。

クララワークスさんというところ。

早速電話予約して、行ってみました。

708
すぐに試乗させてもらえました。(モモのサマーカットは、清潔に管理できるように動物病院でやってもらいました)

ここのご夫婦、本当にコーギーがお好きなようで、

モモに合う高さ、サイズを細かく測って、何回も調整して作ってくださいました

納期は1週間後の本日。。


711
湯河原はいいところで、幕山公園で水遊びしたり、

707
万葉公園で足湯に浸かったり、

712
滝を見ながらお昼を食べたり(マックですが)しました^^

710
寝たきり寸前になっていたモモも、腰をサポートして、楽しそうにお散歩しました^^

714
そしてモモ用の車椅子納品 可愛く赤とピンクで花模様も付けてくださいました

少しずつ練習して慣れれば、また楽しくお散歩できそうです^^

モモの足の原因はDMかもしれないのだけど、

前足が元気なうちは、お散歩を楽しんでもらいたい。

それを実現できるのが嬉しいです

本当に感謝感謝です。

709
ピースがトゥースになってしまう息子もあと1か月で2歳です^^

ラウルも元気です☆
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Categorieモモ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’08.06・Sun

もうすぐ1歳10か月☆おしゃぶり取るぞとアンパンマンミュージアム☆

701
暑ーい夏。ニャンコ様も溶けそうです^^

さて、夏休みももうすぐ終わり。

息子はこの夏休み中、「パッパっ(チュパちょうだい)」と言って日中もおしゃぶりに頼りっきり。

前歯に白い部分が出来て、虫歯になりそうになってしまったので

「おしゃぶりは寝るときだけにしようねー」と言い聞かせて、

口淋しい時はタオルかスタイの端を噛むように言ったところ、

見事日中のおしゃぶりは無しで過ごすことができました!

この聞き分けの良さなら、ワンオペで遠出も大丈夫かも。

ということで夏休み最後の金曜日。

息子と私の二人で、バスと電車を乗り継いで

703
アンパンマンミュージアムに行ってまいりました

702
その名の通り、アンパンマンだらけ~

688
やはりどのキャラよりアンパンマンが好きな息子^^

690
楽しそう

692
色々なところにアンパンマンがいて、見つけては魅入っていました。

691
バイキンUFOだ^^

693
やなせたかし先生の原画だ!

697
アンパンマンだ

698
アンパンマン作るぞー

699
中でバイキンマンが寝てる・・・

695
おもちゃも沢山!!

そんな楽しみまくった息子も・・・

696
着ぐるみさんには、怖くて近づけず・・・

でも一度も癇癪を起さず、半日楽しむことができました!

704
最後にアンパンマンパン屋さんで可愛いパンを買って食べることができたし

大満足でした

☆今回の挑戦で非常に助かったものリスト☆

700

・ベビーカー・・・軽くて簡単に折り畳める「ポキット」。電車では畳んでコンパクトに持ち運べて便利でした^^
・リュック・・・両手が空くので抱っことベビーカーを持ちながら移動も楽々でした^^
・iPad・・・ガラケー派なので。電車の退屈時間も動画でリラックス^^
・グリーン車・・・通勤時間帯の子連れ移動は普通車は難しいと思い。。体力の問題で帰りも使用しました^^
・駅の多目的トイレ・・・バスでをしてしまい、このトイレが無ければ詰んでました^。^;


686
沢山遊んだのニャ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2017’07.30・Sun

夏休みは那須へ☆1歳9か月

667
ルンルン☆ 私の夏休みに合わせて旦那が休みを取ってくれ、那須に行ってまいりました。
(この写真は二宮ですが;)

668
まずは、息子がハマっているトトロ展を見に、テディベアミュージアムへ。

669
「ココー(トトロがいたよー)」

670
入場料はドングリらしい

672
入場料泥棒?

大きいテディベアは「こあい~」と怖がっていましたが、

671
トトロゾーンに入ると次第に慣れて、結構長い時間楽しんでいました

673
彼は、最近急に形容詞が使えるようになったのです。

674
それと同時にイヤイヤで大泣き・・というのが減ってきました^^
自分の気持ちを言葉にできるのでイヤイヤする必要がなくなったのでしょう。

675
さて2日目は、那須動物王国へ 猫や

677
大きい犬を触らせてもらったり、

676
ナマケモノがいたり、

679
まったりのカピバラに

678
笹の葉を「どーじょ」したり、

680
こっちは授乳中だったり。。癒されました~

681
お昼は恒例美味しいパン屋さんで買っておいたパンを食べ、

682
羊追いショーを見たりしました。ワンちゃんが本当に賢かったです^^

683
ここは、ハンモックがあったり、お馬さんに乗れたり、

684
子供プールがあったり、1歳児から大人まで1日楽しめる王国でした

3日目はアウトレットに行きましたが、キッズエリアが閉鎖されておりちょっと残念

今回は2泊3日だったので、あとは羽生サービスエリアに寄って旅は終了~

温泉にトトロにカピバラに、癒されたリラックス旅でした

もう少し大きくなったら色々なアクティビティで遊びたいな

685
帰ったらラウルにパズルを「どうじょ~」って。ラウルはすっと逃げてましたが

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’07.01・Sat

1歳8か月児@沖縄☆

6/23(金)は仕事と保育園をお休みして

646
羽田空港へ

空港へは車で行き

渋滞で遅れることも考えて早く出たら、2時間以上も早く着いてしまいました。

647
でも、キッズスペースがあったので楽しく過ごせました

飛行機に乗って着いたのが

648
沖縄☆1日目のホテルからの夕陽です。綺麗・・・

650
朝も綺麗・・・

ホテルに白い教会が併設されていて、何組かリゾートウエディングが行われていました^^


652
今回初沖縄で初海体験の息子です。

海に入る前に

654
まず美ら海水族館に行きました

653
マンタの上にジンベイザメが!

ジンベイザメと同じくらい人気のある清掃中のダイバーさんがいました。

655
ウミガメが沢山!

656
海も綺麗!!笑顔最高!!

657
イルカのオキちゃん劇場も見ました。背景も最高!!

やはり日差しが強く、外は暑かったですが、

子供向けの遊び場もあり、とっても楽しめました

そしてこのあと図らずもハートロックに行きました。

嵐CMで嵐さんが行っていた場所です!

しかし、気付いたのが帰った時だったので写真がなく・・・

兎に角観光客(特にカップル)が非常に多かったです。

658
そしてホテルに戻りまたバルコニーから景色を眺め。

659
絶景を眺めながらのお水は美味しいね^^

649
ホテルを存分に楽しむ息子がいました。

そして日曜日は息子を旦那のご両親に預けて・・・

660
青の洞窟ダイビングをさせてもらいました

始めはシュノーケリング予定だったのですが、

当日商売上手なスタッフのお兄さんに勧められるがままに・・・

661
お魚が沢山寄ってきてくれて、ダイビングにして良かったです

662
こちらはホテルのプライベートビーチ
この日は大潮で潮が引きまくっていました。

午前中じいじとばあばに砂浜やプールで遊んでもらった息子。

663
午後お昼寝から起きて、磯遊びをしました。

664
始めは怖がっていましたが、徐々に慣れて初海を楽しむことができました!
キミはお腹の中で沖縄の海を泳いだことがあるんだよ~^^

私は足は長いスパッツを履き、ドラエモンのようにフードを被って海に挑みましたが、
見事に出ていた鼻と足首だけ焼けてしまい・・・沖縄の日差し、恐るべし・・・


665
今回ちょっと無理して豪華な旅にして良かったです。

泊ったのはホテル日航アリビラというところ。

651
サービスも、お部屋も、お部屋からの眺めも、ご飯も、ビーチも、プールも最高でした^^

そして、息子と楽しく遊んでくださったじいじとばあば、ありがとうございました!

666
いつになるかわからないけど、また行きたいね~ バイバイ沖縄☆

帰ってきたら、大野君の映画「忍びの国」がもう公開でした。
観に行かなくては!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’06.04・Sun

もうすぐ1歳8か月☆小田原散歩三昧

631
もうすぐ1歳8か月の息子。
最近は保育園の進級の環境にも慣れてきて、落ち着いて・・・

630
来てませんねーー
何か、本人は楽しそうですが、土日家に居ると家の中がぐちゃぐちゃになります;

そこで、土日は朝早くから家族3人でお出かけしています

行先は、近場で外で自由に遊べる場所。

毎回、旦那がネットで調べた周辺の美味しいパン屋さんでパンを買って行きます。

633
こちらは小田原城址公園の遊園地。汽車ポッポに乗りました。

634
なんと1回30円!の遊具が沢山あり、何回も乗りました^^

629
息子は乗り物が大好きなのです。旦那の原チャリにも乗りたがります。

638
そしてこちらは小田原フラワーガーデン。

637
小川で水遊びをしました。
始めは怖がっていましたが、段々楽しくなってきたらしく、
止めさせるのが難しく。水が冷たいので深入りは禁物です。

635
そしてお昼にパンを食べる。息子はパンが大好きなのです。
外ならこぼしても気を使いません。

639
こちらは西平畑公園。ここも汽車ポッポがあります。

645
この日はロマンスカーでした。
運転席に乗せてもらって、警笛を鳴らしてしまいました

644
ここは、滑り台や

642
ハーブガーデンがあり、

643
とっても景色が良いところでしたが、抱っこで階段登りがきつかった

641
そしてここでもお昼はパン。
パンさえあればご機嫌な息子です^^

1歳半過ぎてから、外食するのに気を遣うようになってきましたが、

美味しいパン屋さんを巡って木陰でランチという新しい楽しみができました。

632
時には鳩が寄ってきて、パンを狙われたりします。

大人だけの生活だったらこの心地よさを知れなかっただろうな~なんて思います^^


さて、おしまいはモモちゃんのお話。
612
最近、めっきり足腰が弱って、お散歩に行ってもすぐに座り込んでしまうようになっていました。

動物病院の先生に相談してみたところ、老化で足腰が痛いのでしょうということで

痛み止めの飲み薬を処方してもらいました。

1回飲めば2週間効果が持続して、2回目以降は1か月に1回飲めば効くそうなので

飲ませてみると、効果があったみたい。

お散歩で少し歩けるようになりました。全く吼えなくなっていましたが、

元気が出てご飯の催促に吼えたりするようになりました。

年には勝てないけど、できるだけ楽に老後を過ごしてもらいたいので

痛み止めの薬、処方してもらって良かったです^^


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack